• chezmasa

シェフのよもやま話

レストラン シェマサの鶴田です。

最近お店のお知らせ意外にブログを書くことはほとんどなかったのですが、長野市が目下時短営業中でして・・ 暇なのでたまには関係ないお話。


先週は子供たちの入学式が重なり割とバタバタしてたのですが、中学に入った息子が同じクラスにもう一人 同姓の男の子が。 まあ珍しくもない話ですが、学年に鶴田は二人だけなのになんで同じクラスなんですかね? 


因みになんですが、私 保育園から小中高、専門学校で他の学年も入れて鶴田って名前の人が一人も見かけたことがないんです。 もっと言うと専門学校で働いてた12年間とお店オープンして

14年間もお客様としても来たことないと思う(多分・・)


特別珍しい苗字ってわけでもないのですが、いままで偶然出会ったことないんですよね。

息子にどんな感じ? って聞いたら「はっ? なにが? 別に。」

ですって・・


順調に育ってるわ コノヤロー 。 



85回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

長野市の時短営業に関するお知らせ

本日、先程夕方に長野市内の一部地域で4月2日〜15日まで時短営業の要請が出ました。 それに伴い、期間中ディナーの営業時間を17:00〜20:00まで、最終入店時間は18:00とさせて頂きます。 なお、ランチは通常営業となります。 感染症拡大防止の為何卒御理解の程宜しくお願い致します。

今週のお休み予定。

いや〜すっかり春らしくなって来ました。 ご近所さんではタイヤ交換をしてる人がチラホラ☺️ うちもやらないとですねー🚘 さて、今週は色々と所用が重なり、変則的な営業になります。 22日 ソムリエ協会のセミナーの為お休み 23日 卒園式の為ディナーのみ営業 24日 ランチのみ営業 25日 お休み となります。 ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願いします。 新型コロナ感染症対策 営業の為もう暫くは