• chezmasa

シェフのよもやま話

レストラン シェマサの鶴田です。

最近お店のお知らせ意外にブログを書くことはほとんどなかったのですが、長野市が目下時短営業中でして・・ 暇なのでたまには関係ないお話。


先週は子供たちの入学式が重なり割とバタバタしてたのですが、中学に入った息子が同じクラスにもう一人 同姓の男の子が。 まあ珍しくもない話ですが、学年に鶴田は二人だけなのになんで同じクラスなんですかね? 


因みになんですが、私 保育園から小中高、専門学校で他の学年も入れて鶴田って名前の人が一人も見かけたことがないんです。 もっと言うと専門学校で働いてた12年間とお店オープンして

14年間もお客様としても来たことないと思う(多分・・)


特別珍しい苗字ってわけでもないのですが、いままで偶然出会ったことないんですよね。

息子にどんな感じ? って聞いたら「はっ? なにが? 別に。」

ですって・・


順調に育ってるわ コノヤロー 。 



閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月9日より ランチ・ディナーともに価格の改定をさせて頂きます。 フランス料理という特性上、どうしても海外からの輸入食材が多いのと、国産の食材についても燃料コストの大幅な値上げ等で国内国外問わず全般的にあらゆる物が値上げとなっております。 特に当店でも1番人気の活オマール海老は直近で立て続けに2回の値上げになり、オープン当初で比べたら約2倍の価格になっています。 本来ならば4月より変更するつもりで

大変申し訳ございませんが、 本日のディナーと5・6日とお休みを頂戴致します。 ご理解の程宜しくお願い申し上げます。