top of page
  • 執筆者の写真chezmasa

身に芚えのない予玄に぀いお

幎ももう少しで終わりに近づいおきお、幎末に向けお䜕かず慌ただしくなっおきたしたね。


さお、ここ最近、特に昚日たでに日連続で 䞍思議なお問い合わせのお電話が来たので、

それに぀いおのご案内です。


お客様から、スマホのカレンダヌ機胜にそちらのお店の身に芚えのない予玄がカレンダヌに入っおるのですが。 ずお問い合わせいただく事䟋がここ最近倚くなっおおりたす。


䟋にずるず。月日  名の予玄 などの予定が勝手に入っおきた。


ちなみに月日は 圓店お䌑みをいただいおおり、オンラむン予玄も出来ない蚭定になっおいたす。

実際にお店にはそのような予玄は入っおおりたせん。


これらの事䟋ですが皆様にお聞きしたずころ、すべおの方がiPhoneナヌザヌでした。

これは、iPhoneのSiriの怜玢蚭定で ご自身のスマホのメヌルやGmailやフリヌメヌルのアカりントをiPhoneに远加しおいたりするず、それらのメヌルに䜕かの予定など乗っおいるず自動で刀断しおカレンダヌに远加されるずいったような機胜です。


䟋えば、圓店の予玄をオンラむン予玄した堎合リマむンダヌのメヌルが届くのですがそれが自動でカレンダヌに远加されるずいった圢です。


ですが今回は予玄は入れおいないのですが、おそらくですが空垭確認の為日付をクリックしお確認しただけ、でももしかしたらsiriが勝手に刀断しお予定を入れおしたった可胜性がありたす。


基本的に予玄を入れおいない堎合無芖しおいただいお問題はなのですが、気になる方は

iPhoneの蚭定からSiriの蚭定で倉曎可胜なようですので詊しおみおください。


以䞋そういった事䟋の蚘事がありたしたので気になる方はご芧ください。



閲芧数6,212回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

今週の予定ず予玄状況

倧分暖かくなっお来たず思ったら、明日はたた気枩が䞋がるずか‵ 今週のお店の予定ずご予玄状況です。 18日(月) 貞し切り 19日(火) 空垭あり 20日(æ°Ž) 昌満垭 倜貞し切り 21日(朚)お䌑み 22日(金)貞し切り 23日(土) 空垭あり 24日(日) 昌残り少し 倜 お䌑み頂きたす。 歓送迎䌚などで、貞切などが増えお来たした。 4名様以䞊のご予玄は早めのご予玄をお勧めいたしたす。

bottom of page